スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

イケアじゃない!【IKEA】は英語では何て読む?スウェーデン語の発音もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は「イケア」じゃない!スウェーデン発祥の北欧家具のお店【IKEA】は英語で何て読む?

イケアじゃない【IKEA】は英語では何て読む?
イケアじゃない【IKEA】は英語では何て読む?

「IKEA」は英語で「アイキーア」と読む

最近では都市部への出店なども増え、どんどん一般的になっている「IKEA」は英語では「イケア」とは発音しません。

「IKEA」は英語で「アイキーア」と発音します。

スポンサーリンク

日本語では先頭の「イ」が少し強めに読まれますが、英語では「キ」の部分にアクセントを置いて「アイキーア」といった感じになるんですよ。

実は、この日本語の「イケア」という読み方は、イケア発祥の地であるスウェーデン語の発音に非常に近い発音です。

スウェーデン語の「IKEA」は「イケヤ」といった感じになり、日本語の「イケア」とほぼ同じですが、アクセントがやや「ケ」の部分にあるので、ちょっとニュアンスは違いますね。

スポンサーリンク

英語とスウェーデン語の「イケア」の言い方(発音)は下記の動画などで確認してください。

[YouTube]:IKEAのスウェーデン語の発音動画(英語発音も有り)

合わせて、人気商品などの【完売は英語で何て言う?】をチェック!