【半乾き】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯物などがしっかり乾いていない事を意味する【半乾き】は英語で何て言う?

洗濯物の【半乾き】は英語で何て言う?
洗濯物の【半乾き】は英語で何て言う?

「半乾き」は英語で【half dry】

冬の寒い時期や梅雨の季節に洗濯物を干しても、なかなか乾かずに半分濡れた状態の事を日本語では「半乾き」と言いますが、英語では[half-dry]などと表現します。

「半分」は英語で[half]で、「乾いた」は英語で[dry]なので、「半分乾いた=半乾き」という割と直訳に近い表現が出来るんですね。

スポンサーリンク

半乾きの定番である「半乾きの洗濯物」は英語で[half-dried clothes]などと言う事が出来ますよ。

例文として、「半乾きの服の匂いが苦手です。」は英語で[I don’t like smelling from half-dried clothes.]などと表現出来ますよ。

また、もう一つの半乾きの定番と言えば、お風呂やシャワーを浴びた後の濡れた髪ですよね。

スポンサーリンク

そんな「半乾きの髪」は英語で[damp hair]と表現する事が出来ます。

勿論[half-dried hair]と言っても良いのですが、「湿気のある・じめじめした」という意味のある[damp]を使うのが自然なので「半乾きの髪で出かけた。:I went out with damp hair.]なんて言ってみましょう。

合わせて、意外と言えない【ドラム式洗濯機は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました