スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【羽化する】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

虫などが、蛹(さなぎ)になった状態から成虫に変化する【羽化する】は英語で何て言う?

虫が蛹から【羽化する】は英語で何て言う?
虫が蛹から【羽化する】は英語で何て言う?

「羽化する」は英語で【emerge】

セミやチョウなど、サナギから成虫に脱皮したり成長する事を「羽化する」と言いますが、英語では[emerge]と表現します。

学校の理科や生物の授業ではおなじみの単語ですが、名詞形の「羽化」の場合は[emergence]になりますよ。

スポンサーリンク

また、羽化をする前の状態である「蛹(サナギ)」は英語では[chrysalis]や[pupa]という表現が使われます。

例文として「さなぎが羽化して蝶になります。」は英語で[A butterfly emerges from a chrysalis.]となる訳ですね。

ちなみに、イモムシがサナギになってチョウになる有名な絵本『はらぺこあおむし』は英語では[The Very Hungry Caterpillar]と言います。

スポンサーリンク

絵本は使われている単語が簡単で、文法もシンプルなので英文を読む事に苦手意識がある方もチャレンジしてみるといいですよ。

合わせて、潮干狩りで有名な【あさりは英語で何て言う?】をチェック!