スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【床】は英語で何て言う?「床に寝転がる」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家や建物などの地面にある【床】は英語で何て言う?

家や建物の【床】は英語で何て言う?
家や建物の【床】は英語で何て言う?

「床」は英語で【floor】

建物などの建造物の地面を「床」と言いますが、英語では[floor]と表現します。

日本語でもデパートの売り場階や、DJなどが音楽を流すクラブを「フロア」と言ったりするので聞き馴染みがある単語ですね。

スポンサーリンク

一般的に、英語で[floor]と言うと、建物の階数である「階」という意味で覚えている人も多いと思いますが、部屋の「床」や、床のような「平らな場所」という意味もあるので覚えておきましょう。

例文として、「目が覚めたら、床に寝転がっていました。」は英語で[When I woke up, I was lying on the floor.]などと表現出来ますよ。

また、海外でよく見るのが黄色い板に[WET FLOOR]と書かれた立て看板です。

スポンサーリンク

これは、掃除や工事などで床が濡れて滑りやすい状態を注意する看板なので、近くを歩く際は滑って転んだりしないように気を付けましょう。

合わせて、家や建物の【廊下は英語で何て言う?】をチェック!