【地中海】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

温暖な気候と美しいビーチで人気の観光地「地中海」は英語で何て言う?

リゾート地も多い【地中海】は英語で何て言う?
リゾート地も多い【地中海】は英語で何て言う?

「地中海」は英語で【Mediterranean Sea】

ヨーロッパのあるユーラシア大陸と、アフリカ大陸に囲まれた海を日本語では「地中海」と言いますが、英語では[Mediterranean Sea]と表現します。

地中海はイタリア・スペイン・フランス・ギリシャなどの西欧・南欧諸国に接し、東はトルコや東南アジア、南はアフリカ諸国に囲まれ、歴史上にも重要な役割を果たし、物語などでもよく登場しますが、意外と英語の名前は知られていないですよね。

スポンサーリンク

スペルが長いですが、[Mediterranean]は「メディトレーニアン」といった感じの発音になります。

この発音を聞くと、東京ディズニーシーの玄関口にある「メディテレーニアン・ハーバー」を思い出す人も多いかもしれませんが、これは「地中海の港」という意味で、南欧の古い港町をイメージした施設なんですね。

例文として「私たちは地中海クルーズに行こうと思っています。」は英語で[We are thinking of going on a Mediterranean cruise.]などと表現します。

スポンサーリンク

他にも、地中海を使った言葉「地中海料理」は英語で[Mediterranean cuisine]や[Mediterranean dish]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、料理と一緒に楽しむ【ワイン飲み比べは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました