【デートに誘う】は英語で何て言う?「デートに誘うつもり・誘われた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

気になっている人を【デートに誘う】は英語で何て言う?

人を【デートに誘う】は英語で何て言う?
人を【デートに誘う】は英語で何て言う?

「デートに誘う」は英語で【ask someone out】

気になる相手と一緒にデートをしたい時、日本語では「デートに誘う」と言いますが、英語では[ask someone out]などと表現します。

直訳すると「~に外出するか聞く」といった意味になりますが、英語では「外に行くか聞く」というニュアンスで「デートに誘う」を表現するんですね。

スポンサーリンク

使い方として、[someone]の部分にデートに誘う相手の名前や、[him]や[her]などの代名詞を入れればオッケーです。

例文として、「来週の日曜日、彼女をデートに誘うつもりなんだ。」を英語で表現すると、[I’ll ask her out next Sunday.]となります。

逆に、自分がデートに誘われた時は「彼にデートに誘われた。:He asked me out.」と英語で言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、直接相手をデートに誘う時は「どこかデートに行かない?:Do you want to go out somewhere?」なんて言えばオッケーですよ。

合わせて、デートの際の【二人きりは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました