【二人きり】って英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントや記念日などの食事や旅行など、誰にも邪魔されない【二人きり】って英語で何て言うか知っていますか?

【二人きり】って英語で何て言う?
【二人きり】って英語で何て言う?

「二人きり」は英語で【alone (with ~)】

恋人や好きな相手などと「二人きり」は英語で[alone with]などと表現します。

「え、アローンって1人とか孤独の事じゃないの!?」と思った方も多いと思いますが、実は[alone]という単語は100%「一人きり」という意味ではないんです。

スポンサーリンク

例文として「私たち二人きり」と英語で言いたければ[We are alone.]ですし、「彼と二人っきりだった」と英語で言いたければ[I was alone with him.]などと表現できます。

勘の良い方はもうお気づきかもしれませんが、[alone]は「(文章の中で)明記された人以外は誰もいない」というニュアンスで使う事ができる単語なんですね。

つまり、[We are alone.]と言う場合、[We]に含まれる人物が3人なら「3人だけ」、4人なら「4人だけ」と意味が変わってくるという事を覚えておきましょう。

スポンサーリンク

他にも二人きりの英語として、[just the two of us]なんて表現もあり、「二人きりで話したいのだけど。:I want us to talk with just the two of us.」などと言う事が出来ますよ。

合わせて、様々な利用者が使える【多目的トイレは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました