スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【内縁の夫】は英語で何て言う?「内縁関係・内縁の夫がいる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

法律上結婚していない【内縁の夫】は英語で何て言う?

結婚はしていない【内縁の夫】は英語で何て言う?
結婚はしていない【内縁の夫】は英語で何て言う?

「内縁の夫」は英語で【common-law husband】

法的な婚姻関係はないものの、事実婚の関係にある男性のことを指す「内縁の夫」は英語で[common-law husband]などと表現します。

ここで使われている[common-law]は「慣習法上の」という意味で、[husband]は「夫」を意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「慣習法上の夫」というニュアンスで「内縁の夫」を表現している訳ですが、慣習法とは実際の法律には明記されていないものの、その慣習が法律同様の拘束力を持つものを指します。

例文として、「彼女には内縁の夫がいて、彼女の仕事を手伝っている。」は英語で[She has a common-law husband who helps her with her business.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「内縁の夫がいる」は英語で[have common-law husband]なんて表現出来るので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、内縁の夫との関係性を指す「内縁関係」は英語で[common-law relationship]や[common-law marriage]などと表現します。

例えば、「私達は内縁関係になって10年になります。」は英語で[We have been in a common-law relationship for 10 years.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、性別を問わず「内縁関係にある人」は英語で[common-law spouse]や[unmarried partner]などと表現しますよ。

合わせて、内縁の夫と一緒に暮らす【同棲するは英語で何て言う?】をチェック!