【頭痛がする】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

低気圧や病気などが原因で【頭痛がする】は英語で何て言う?

間違い探し【頭痛がする】は英語で何て言う?
間違い探し【頭痛がする】は英語で何て言う?

「頭痛がする」は英語で[I have a headache.]

「頭痛」と言えば[headache]というのは割と知られていますが、「頭痛がする」という表現に[hurt]は使いません。

[hurt]は「痛い・痛む」という意味ですが、「頭痛がする」という意味では[have]を使って[have a headache]と表現します。

スポンサーリンク

[I hurt a headache.]と言ってしまうと、日本語的には「頭痛が痛い」(痛みが痛いというニュアンス)のような変な英語になってしまうので注意しましょう。

また、「頭痛がする」という英語に[hurt]という単語を使いたい場合は[My head hurts.]と表現すればオッケーです。

直訳すると「私の頭が痛い」となり、ちゃんと通じる英語として使えますよ。

スポンサーリンク

同じように、腹痛であれば「腹痛がする:I have a stomachache.」又は「お腹が痛い:My stomach hurts.」と言えるので使い方をしっかり覚えておきましょう。

合わせて、間違い探し【彼は口が軽いは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
間違い探し
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました