【アマガエル】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

緑色で小さくかわいいカエル【アマガエル】は英語で何て言う?

緑色の【アマガエル】は英語で何て言う?
緑色の【アマガエル】は英語で何て言う?

「アマガエル」は英語で【tree frog】

雨の日に草木をピョンピョン跳ねる小さな緑色のカエル「アマガエル」は英語で[tree frog]などと表現します。

普通のカエルは地面や池などの水辺にいますが、アマガエルは体が小さく木の上でも見かけるので[tree frog]と表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、日本にいるアマガエルの事を特に[Japanese tree frog]と言ったり、緑色の特徴を表現する為に[green tree frog」と言ったりもしますよ。

例文として、「アマガエルの合唱が聞こえるよ。」は英語で[You can hear tree frogs croaking.]などと表現出来ます。

また、「カエル」の英語と言えば「フロッグ:frog」と覚えている方が多いと思いますが、ヒキガエルやガマガエルなどのずんぐりとしたイボのあるカエルの事は英語で[toad]と言い分けて表現します。

スポンサーリンク

ヒキガエルとアマガエルの友情を描いた有名な児童書「がまくんとかえるくん」シリーズの原作タイトルは[Frog and Toad]シリーズとなっていますよ。

合わせて、水辺の生き物【ザリガニは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました