【VR】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゲームだけでなく、旅行体験などにも使われる【VR】は英語で何の略?どんな意味?

【VR】は英語で何の略?どんな意味?
【VR】は英語で何の略?どんな意味?

「VR」は【Virtual Reality】の略

ゲームやエンタメだけでなく、観光や職業訓練など様々な形で導入される「VR(ブイアール)」は英語で[Virtual Reality]の略です。

「バーチャル:virtual」という言葉は日本語でもよく使われますが、「虚像の」という意味で、「リアリティー:reality」は「現実」という意味ですね。

スポンサーリンク

合わせると「虚像の現実」という意味になってしまいますが、要するに「仮想現実」の事ですね。

例文として、「VRアプリで渋谷のスクランブル交差点を通ってみました。」は英語で[I went through Shibuya Scramble crossing with the VR app.]などと表現しますよ。

今ではYouTubeにもVR対応の動画などがあり、100円ショップでもスマホを装着する安価なVRゴーグルが購入できたりするので、少しずつVRが身近になってきていますね。

スポンサーリンク

ちなみにVRとよく似た「AR(エーアール)」は[Augmented Reality]の略で「拡張現実」という意味になりますよ。

合わせて、スマホや機械のボタンの【長押しは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました