【長押し】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホや機械の操作で、長い時間ボタンを押し続ける【長押し】は英語で何て言う?

スマホやタブレットの【長押し】は英語で何て言う?
スマホやタブレットの【長押し】は英語で何て言う?

「長押し」は英語で【hold down】

家電製品のボタン操作やスマホなどの操作で、ボタンや画面などを押し続ける「長押し」は英語で[hold down]と表現します。

「長く押す」ので「ロングプッシュ:long push」なんて言いたくなりますが、残念ながら英語では通じません。

スポンサーリンク

英語では「〜の状態を保つ」という意味の[hold]に、[down]を組み合わせてる事で「押したままにする=長押しする」という意味になる訳ですね。

例文として、「懐中電灯のアイコンを長押しすると、明るさ調整バーが表示されます。」は英語で[When you hold down on the flashlight icon, brightness slider will reveal.]などと表現出来ますよ。

他にも、長押しの英語としては、単に[hold]と言ったり、スマホなどの長押しの場合は[tap and hold]と言う表現もよく使われます。

スポンサーリンク

スマートフォンやタブレットなどでは、長押しする事で様々な隠された機能が表示される事が多く、最近では使われる機会が多い単語なのでしっかり覚えておきましょう。

合わせて、スマホなどで検索する時の【ググっては英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました