スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【体温】は英語で何て言う?「体温計・体温を測る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体の温度を意味する【体温】は英語で何て言う?

最近気になる【体温】は英語で何て言う?
最近気になる【体温】は英語で何て言う?

「体温」は英語で【body temperature】

日本語では、体調不良などの目安となる体の温度を「体温」と言いますが、英語では[body temperature]などと表現します。

直訳すると「体の温度」という事で、割とそのままの意味なのでわかりやすいですね。

スポンサーリンク

なんとなく[temperature]と言えば「気温」という意味で覚えている人も多いかもしれませんが、体の温度である体温だけでなく、料理などの「温度」という意味でも使える単語です。

例文として、「体温を記録しています。」は英語で[I’m keeping a record of my body temperature.]などと表現出来ますよ。

状況や文脈によっては、単に[temperature]だけでも「体温」という意味を表すこともあります。

スポンサーリンク

例えば、「体温を測る」は英語で[check one’s temperature]と言えるので、病院で[I’ll check your temperature.]と言わたら「体温測りますね(お熱測りますね)。」ということですよ。

ちなみに、体温を測る「体温計」は英語で[thermometer]と言うので一緒に覚えておきましょう。

合わせて、体温が高い時に検査などをされた際の【陽性は英語で何て言う?】をチェック!