【時間切れ】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テストなど時間制限があるものを超えてしまった時の【時間切れ】は英語で何て言う?

制限時間の【時間切れ】は英語で何て言う?
制限時間の【時間切れ】は英語で何て言う?

「時間切れ」は英語で【time is up】

テストや試験などの制限時間を変えてしまった時などに使う「時間切れ」は英語で[time is up]などと表現します。

直訳すると「時間が上へ」という何ともよくわからない表現ですが、ここでの[up]は「やり遂げる、完全に~する」という意味で使われています。

スポンサーリンク

英語では、決められた時間が最後まできた、というニュアンスで「時間切れ」を表現する訳ですね。

例文として、「もう時間切れです。」は英語で[The time is up already.]などと表現します。

英語では[is]の[i]が弱くなり「タイムズアップ」のように聞こえる事も多いですよ。

スポンサーリンク

他にも、時間切れの英語として[run out of time]という表現もよく使われます。

例えば「時間切れでTOEICが終わりませんでした。:I ran out of time and couldn’t finish the TOEIC.」などと表現出来ますよ。

合わせて、家に帰る時間【門限は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました