【ラブラブ】は英語で通じる?通じない?「彼らはラブラブです」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カップルや夫婦などがイチャイチャしている【ラブラブ】は英語で通じる?通じない和製英語?

【ラブラブ】は英語で通じる?通じない和製英語?
【ラブラブ】は英語で通じる?通じない和製英語?

「ラブラブ」は英語で【通じない】

カップルや夫婦などの仲が非常に良く、イチャイチャしているような状態を表す「ラブラブ」は英語では通じない和製英語です。

「ラブラブ」は英語で[lovey-dovey]などと表現します。

スポンサーリンク

ちょっと見慣れない単語ですが、[love]は「愛・愛する人(恋人)」、[dove]は「ハト」という意味で、そこに愛着や親愛などを表す[-y]を付けた言葉です。

イメージとしては「ハトちゃんのように愛し合っている」といったニュアンスで英語では「ラブラブ」を表現するんですね。

例文として、「彼らはラブラブです。」は英語で[They are lovey-dovey.]などと表現出来ます。

スポンサーリンク

また、この[lovey-dovey]には「ラブラブな」以外にも「イチャイチャした・惚れた・(恋愛で)のぼせた」なんて意味としても使う事ができます。

また、ラブラブの英語として、もう少し真面目な言い方をしたい場合は[They’re so in love.]などと表現してもオッケーですよ。

合わせて、ラブラブなカップルの【膝枕(ひざまくら)は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました