スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【黄緑】は英語で何て言う?「薄い緑色・黄緑色」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

緑は英語でグリーンですが【黄緑】は英語で何て言う?

明るい緑色【黄緑】は英語で何て言う?
明るい緑色【黄緑】は英語で何て言う?

「黄緑」は英語で【yellowgreen】

緑色と黄色の中間色で、葉っぱなどの色としてもよく知られている「黄緑」は英語で[yellow-green]などと表現します。

日本語でも「黄色」と「緑色」を混ぜて「黄緑」と表現するので、英語でも「イエロー」と「グリーン」を混ぜたそのままの表現なので分かりやすいですね。

スポンサーリンク

他にも、黄緑の英語として「黄色みがかった緑色」というニュアンスで[yellowish green]と言ったり、「薄い緑色」というイメージで[light green]と表現しても良いでしょう。

[yellowish]の語尾についた[-ish]は、単語に「~がかった・~気味の」という意味を付け加えることができるので、他の色にも「白っぽい:whitish」などと言う事ができます。

例文として、「先月、この黄緑色の自転車を買いました。」は英語で[I bought this yellow-green bicycle last month.]などと表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、[-ish]の使い方として「子どもっぽい:childish」「熱っぽい:feverish」など、色々な名詞に付けて使えますよ。

合わせて、濃く深い緑色【深緑は英語で何て言う?】をチェック!