【深緑】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

普通の緑色より濃くて深い色である【深緑】は英語で何て言う?

濃い緑色【深緑】は英語で何て言う?
濃い緑色【深緑】は英語で何て言う?

「深緑」は英語で【dark green】

日本語では「色味や濃さが深い緑色」というニュアンスで「深緑」と言いますが、英語では[deep green]などと表現します。

[dark]と言えば、「暗い」というニュアンスで覚えている人も多いかもしれませんが、色に使うと「濃い」という意味になるんですね。

スポンサーリンク

例文として「彼は壁を深緑色に塗った。」は英語で[He painted the wall dark green.]などと表現できますよ。

他にも、「深緑」の英語として[deep green]、[forest green]や[hunter green]など様々な表現がありますが、微妙な違いを意識して使い分けている人は多くないので、[dark green]と言ってしまった方が無難ですね。

ただし、ホームセンターのペンキ売り場や、家具屋さんで家具の色などを選ぶ際は細かい色の違いがあるので、しっかり色の違いを見て選びましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、薄い色は[pale]を、明るい色は[light]などを使って表現出来ますよ。

合わせて、漆黒の闇の色【真っ黒は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました