スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【筋肉痛】は英語で何て言う?「筋肉痛なんだ・痛み」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運動した後に、足や腕などが痛くなる【筋肉痛】は英語で何て言う?

運動後の【筋肉痛】は英語で何て言う?
運動後の【筋肉痛】は英語で何て言う?

「筋肉痛」は英語で【muscle pain】

激しい運動をした翌日(年を取ってくると2日後や3日後…)に腕や足などの筋肉が痛くなる現象「筋肉痛」は英語で[muscle pain]などと表現します。

ここで使われている[muscle]は「筋肉」、[pain]は「痛み」という意味なので、割と直着そのままの表現で筋肉痛を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

例文として、「筋肉痛なんだ。」は英語で[I have muscle pain.]と表現出来ます。

このように、筋肉痛の状態である事は、頭痛などの病気症状と同様に[have]を使って表現する事が出来るんですね。

その他にも、筋肉痛の英語として「痛み」を意味する[sore]を使って[sore muscles]という表現を使う事も出来ますよ。

スポンサーリンク

もう少し専門的(医学的)な筋肉痛の表現としては[myalgia]という言葉もあり、日本語にするなら「筋痛・筋痛症」といった感じのニュアンスになりますが、あまり一般的な会話では使われない事が多いですね。

筋肉痛の原因となる【筋トレは英語で何て言う?】をチェック!