【歯磨き粉】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯ブラシで歯磨きをする時に付ける【歯磨き粉】は英語で何て言う?

歯ブラシにつける【歯磨き粉】は英語で何て言う?
歯ブラシにつける【歯磨き粉】は英語で何て言う?

「歯磨き粉」は英語で【toothpaste】

歯を磨くために歯ブラシにつける薬剤である「歯磨き粉」は英語で[toothpaste]などと表現します。

ここで使われている[tooth]は「歯」、[paste]は「ペースト状のもの」という意味なので、英語では「歯(に使う)ペースト」というニュアンスで歯磨き粉を表現するんですね。

スポンサーリンク

何本もの歯を洗ってくれる歯磨き粉ですが、複数形の[teeth]ではなく単数形の[tooth]を使うんですね。

ちなみに、歯ブラシの英語も単数形の[tooth]を使って[toothbrush]になりますよ。

例文として、「彼の歯磨き粉を使わせてもらいました。」は英語で[He let me use his toothpaste.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、口をゆすぐ事で洗う「マウスウォッシュ」は英語で[mouthwash]や[mouth rinse]なんて表現が使われますよ。

合わせて、歯磨きをする【洗面台は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました