【電動歯ブラシ】は英語で何て言う?「電動歯ブラシ派」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯ブラシの部分が動く事で、隅々まで歯を磨く事ができる機械【電動歯ブラシ】は英語で何て言う?

電気で動く【電動歯ブラシ】は英語で何て言う?
電気で動く【電動歯ブラシ】は英語で何て言う?

「電動歯ブラシ」は英語で【electric toothbrush】

ブラシヘッドが自動で動いて歯に当てるだけで歯を磨ける「電動歯ブラシ」は英語で[electric toothbrush]などと表現します。

ここで使われている[electric]は「電気の・電気で動く」という意味の単語です。

スポンサーリンク

以前の記事でご紹介した「ホットプレートは英語で?」「ホットカーペットは英語で?」でご紹介したように、元々ある物に電気的な機能を付け加えた場合に[electric 〇〇(品物名)]という表現が英語ではよく使われるんです。(リンクは該当記事)

電動歯ブラシも、元々ある「歯ブラシ:toothbrush」に[electric]を付ける事で、「電気で動く歯ブラシ=電動歯ブラシ」という意味になる訳ですね。

例文として、「私は電動歯ブラシ派です。」は英語で[I’m an electric toothbrush person.]などと言う事が出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、電動歯ブラシで歯磨きをして歯が「ツルツル」と言いたい場合は[squeaky clean]などという表現が使え、「ツルツルの歯」を[squeaky-clean teeth]などと言いますよ。

合わせて、歯の健康に大切な【歯ぐきは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました