【Tゾーン】は英語で通じる?通じない?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おでこから鼻筋にかけての部分【Tゾーン】は英語で通じる?通じない和製英語?

【Tゾーン】は英語で通じる?通じない和製英語?
【Tゾーン】は英語で通じる?通じない和製英語?

「Tゾーン」は英語で【通じる】

額の部分から鼻にかけての皮脂腺が多いTの形をしたエリアを「Tゾーン」と言いますが、英語でも[T-zone]で通じます。

「Tゾーン」という言葉の響きが和製英語っぽい感じもするので、そのまま通じるのはちょっと意外ですね。

スポンサーリンク

Tゾーンの過剰な皮脂を取り除く為の洗顔やメイク落としであれば[T-zone cleansing cream]や[T-zone cleansing oil]などと言えますよ。

例文として、「Tゾーンがオイリーな事に悩んでいます。」は英語で[I have a problem with oily T-zone.]などと表現出来ます。

このように、Tゾーンに限らずテカテカしてしまう油っぽい「オイリー肌」の事は英語でもそのまま[oily skin]などと言えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、あごまわりを意味する「Uゾーン」という表現は英語では使われないので注意しましょう。

合わせて、肌がカサカサしてしまう【乾燥肌は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
○×クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました