【自動販売機】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジュースやお茶などを売っている【自動販売機】は英語で何て言う?

ジュースなどの【自動販売機】は英語で何て言う?
ジュースなどの【自動販売機】は英語で何て言う?

「自動販売機」は英語で【vending machine】

街中で、ジュースやお茶などの飲み物を売っている機械「自動販売機」は英語で[vending machine]などと表現します。

ここで使われている[vend]は「売る」と言う意味の単語ですが、よく知られている「セル:sell」とはニュアンスがやや違い、ビジネス的な「売る」や「あちこちで売り歩く」という意味で使われる事が多いんですよ。

スポンサーリンク

「マシーン:machine」はそのまま「機械」と言う意味なので、英語では「販売機械」というニュアンスで自動販売機を表現するんですね。

日常会話で[vending machine]と言えば、ほとんどの場合はドリンクの自動販売機の事を意味しますが、あえて明確にしたければ「飲み物の自動販売機」は英語で[beverage vending machine]、「チケットの自動販売機」は英語で[ticket vending machine]と言えば良いでしょう。

例文として、「下の階に自動販売機がありますよ。」は英語で[There’s a vending machine downstairs.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

他にも、自動販売機の英語として、省略形の[vendor]と表現したり、[soda machine]なんて名前も使われているので一緒に覚えておいて下さいね。

合わせて、自動販売機で売っている【缶コーヒーは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました