スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【喫煙所】は英語で何て言う?「喫煙所はどこにありますか?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タバコを吸う為の【喫煙所】は英語で何て言う?

タバコを吸う【喫煙所】は英語で何て言う?
タバコを吸う【喫煙所】は英語で何て言う?

「喫煙所」は英語で【smoking area】

基本的にタバコを吸う事が出来ない建物の中で、喫煙する為に作られたスペースである「喫煙所」は英語で[smoking area]などと表現します。

ここで使われている[smoking]は「喫煙」を意味し、[area]は「場所・エリア」などを意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「喫煙場所」という直訳に近い形で喫煙所を表現する訳ですね。

例文として、「喫煙所はどこにありますか?」は英語で[Where is the smoking area?]などと言えばオッケーです。

他にも、「喫煙所」の英語として、より部屋のような場所をイメージさせたい場合は[smoking room]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「うちの新しいオフィスには喫煙所がありません。」は英語で[Our new office does not have a smoking room.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、喫煙所で大切な「灰皿」は英語で[ashtray]、「換気」は英語で[ventilation]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、喫煙所が少なくなっている【駅ビルは英語で何て言う?】をチェック!