【牙(キバ)】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

動物やモンスターの口にある【牙(キバ)】は英語で何て言う?

動物や化け物の【牙(キバ)】は英語で何て言う?
動物や化け物の【牙(キバ)】は英語で何て言う?

「牙」は英語で【fang】

動物や空想上のモンスターなどに生えている尖った歯である「牙(キバ)」は英語で[fang]と表現します。

「歯」と言えば一般的に複数本の歯を意味する事が多いように、「牙」も複数の尖った歯を意味する事が多いでの[fangs]と複数形で使われる事が多い単語です。

スポンサーリンク

この[fang]という言葉は、イヌやネコなどの動物の牙だけでなく、ドラキュラやドラゴンなどの想像上の生き物の牙の事も表現出来る単語なんですね。

例文として「ハロウィーンの仮装用に偽物のドラキュラの牙を買いました。」は英語で[I bought fake vampire fangs for my Halloween costume.]などと表現します。

また、ドラキュラのコスチュームの定番の「黒いマント」は英語で[black cloak]などと表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、像などの太くて長い「牙(キバ)」の事は[tusk]という単語を使って表現する事が多いので合わせて覚えておきましょう。

合わせて、犬や猫の【肉球は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました