【遅刻します】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

待ち合わせや会社などに間に合わない時の【遅刻します】は英語で何て言う?

学校や会社に【遅刻します】は英語で何て言う?
学校や会社に【遅刻します】は英語で何て言う?

「遅刻します」は英語で【I’m going to be late.】

友達との待ち合わせや、会社の始業時間などに間に合わない事を事前に伝える「遅刻します。」は英語で[I’m going to be late.]などと表現します。

他にも、遅刻しますの英語として[I’m running late.]などという表現もあり、ここで使われている[run]は「走る」ではなく「~になる」という意味で使われています。

スポンサーリンク

ただし、これらの表現だけでは遅刻すること自体を伝えられても、肝心な「どのくらい遅れるか」は相手に伝わりませんよね。

そんな時の例文として、「15分遅れます。(15分遅刻します)」は英語で[I’m going to be 15 minutes late.]などと表現すればオッケーです。

また、もう少しカジュアルな状況であれば「ちょっと遅れる!:I’m running a bit late!」なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、これは日本語でも同じですが、遅刻する事を伝える場合は事前に謝罪を伝える事がマナーですよ。

合わせて、待ち合わせなどにいつも遅刻する【時間にルーズは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました