【電子タバコ】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電気を使った非加熱式タバコ【電子タバコ】は英語で何て言う?

非加熱式タバコ【電子タバコ】は英語で何て言う?
非加熱式タバコ【電子タバコ】は英語で何て言う?

「電子タバコ」は英語で【e-cigarette】

ニコチンなどが入った液体を、電気の力で蒸発させる非加熱式タバコと呼ばれる「電子タバコ」は英語で[e-cigarette]などと表現します。

ここで使われている[e]は「電子の」を意味する[electronic]の略で、[cigarette]は「タバコ」を意味する単語なので、英語でも「電子のタバコ」というそのままの表現が使われています。

スポンサーリンク

また、[e-cigarette]を更に省略した[e-cig]という表現も「電子タバコ」という意味で使われているので覚えておきましょう。

一方で、もう少しスラングっぽい電子タバコの英語表現として[vaping]という表現もよく使われており、これは電子タバコで吸う「蒸気」を意味する英語[vapor]が元になったとされています。

[vape]が動詞として「電子タバコを吸う」という意味になるので、例文として「電子タバコを吸いますか?」は英語で[Do you vape?]なんて表現する事が出来るんですね。

スポンサーリンク

ちなみに、紙巻きたばこ(加熱式タバコ)から出る煙は英語で[smoke]ですが、電子タバコ(非加熱式タバコ)から出る煙(蒸気)は[clouds]と言い分ける事が出来ますよ。

合わせて、煙や熱を感知する【火災報知器は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました