【ピサの斜塔】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イタリアにある傾いた塔【ピサの斜塔】は英語で何て言う?

イタリアの【ピサの斜塔】は英語で何て言う?
イタリアの【ピサの斜塔】は英語で何て言う?

「ピサの斜塔」は英語で【Leaning Tower of Pisa】

イタリアのトスカーナ州のピサにある傾いた塔「ピサの斜塔」は英語で[Leaning Tower of Pisa]と表現します。

ここで使われている[leaning]という単語は「傾く」という意味の[lean]という動詞が元となっており、英語では「傾いたピサの塔」というニュアンスでピサの斜塔を表現しているんですね。

スポンサーリンク

また、ピサの斜塔を表現する英語として、「傾いた」という部分を省略して、単に「ピサの塔:Tower of Pisa」と表現する事もありますよ。

当然、元々の搭は真っすぐ立てる計画でしたが、片側の地盤が極端に柔らかく沈んで傾いてしまった結果、最大で5.5度も傾いてしまい、倒壊の危機により大規模な補修工事が行われました。

例文として、「ピサの斜塔にいつか行ってみたい。」は英語で[I want to visit the Leaning Tower of Pisa someday.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、アラブ首長国連邦には[Capital Gate]という世界一傾いたビルがあり、その傾きはなんと18度となっていますが、これは設計上わざと傾かせて作った建物で「アブダビの斜塔:Leaning Tower of Abu Dhabi」なんて通称で呼ばれていますよ。

合わせて、傾斜している高い建造物【ダムは英語で通じる?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました