スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【スズメバチ】は英語で何て言う?「スズメバチの巣・オオスズメバチ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大型で攻撃的なハチ【スズメバチ】は英語で何て言う?

刺されたら大変な【スズメバチ】は英語で何て言う?
刺されたら大変な【スズメバチ】は英語で何て言う?

「ススメバチ」は英語で【wasp】

非常に大きくて攻撃的なハチで、家の軒下に巣を作ったりして問題になる「スズメバチ」は英語で[wasp]などと表現します。

ここで使われている[wasp]は、「スズメバチ・ジガバチ」のような大きい攻撃的なハチを表す単語です。

スポンサーリンク

例文として、「隣の家の軒先にスズメバチの巣を見つけた。」は英語で[I found a wasp’s nest under the neighbor’s eave.]などと言えばオッケーです。

他にも、「スズメバチ」の英語として[hornet]という表現も使われますが、どちらかというと大型のスズメバチである「オオスズメバチ」の英語として使われる事が多いですよ。

また、「オオスズメバチ」の英語としては[giant hornet]という表現も使われるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

例えば、「子供の頃、オオスズメバチに刺された事がある。」は英語で[When I was a child, I was stung by a giant hornet.]なんて言える訳ですね。

合わせて、スズメバチの巣が出来ると困る【玄関は英語で何て言う?】をチェック!