スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【似合ってる?】は英語で何て言う?「似合ってるよ!」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい服や髪型などに関して聞きたい【似合ってる?】は英語で何て言う?

洋服や装飾品が【似合ってる?】は英語で何て言う?
洋服や装飾品が【似合ってる?】は英語で何て言う?

「似合ってる?」は英語で【How do I look?】

新しい洋服やアクセサリーを買ったり、髪型を変えた時などに評判を聞きたい「似合ってる?」は英語で[How do I look?]などと表現します。

この表現を直訳すると「どのように見えますか?」となり、自分が身に着けているものや髪型などが相手にどう見えているか聞く事で似合っているかを聞いている訳ですね。

スポンサーリンク

洋服を買う際に試着室で店員さんや友達に聞いてみたり、髪を切った日の翌日なんかに気軽に「似合ってる?」なんて言えると会話が盛り上がりますね。

他にも、「これ似合ってる?」というニュアンスで[Does this look good on me?]と聞いても良いでしょう。

もう少し明確にどの服が似合っているか聞きたい場合の「このネックレス似合ってる?」は英語で[What do you think of this necklace?]と聞いたり[Do I look good in this necklace?]なんて言ってみましょう。

スポンサーリンク

似合っているかどうか聞かれた方は「似合ってるよ!:You look great!」などと言ってあげてくださいね。

合わせて、似合っているか気になる【コーディネートは英語で通じる?】をチェック!