【大雪】は英語で何て言う?「大雪で高速道路が閉鎖」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪が大量に降っている状況を表す【大雪】は英語で何て言う?

大量の雪が降る【大雪】は英語で何て言う?
大量の雪が降る【大雪】は英語で何て言う?

「大雪」は英語で【heavy snow】

寒い日に大量の雪が降ってくる事を意味する「大雪」は英語で[heavy snow]などと表現します。

[heavy]と言えば「重い」という意味をまず思い浮かべますが、その他にも「(量などが)猛烈な」という意味があるんです。

スポンサーリンク

つまり、英語では「猛烈な雪」というニュアンスで大雪を表現する訳ですね。

この「猛烈な:heavy」の使い方は雨にも使う事が出来るので[heavy rain]と言えば「大雨・豪雨」などを意味するんですね。

例文として「大雪の為、高速道路が閉鎖されています。」は英語で[The highway is closed due to the heavy snow.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、大雪の状態を表す「雪がたくさん降っている」は英語で[It’s snowing heavily.]や[The snow is really coming down.]なんて言い方が出来るので覚えておきましょう。

合わせて、寒い季節に気になる気温差【寒暖差は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました