【美】ソフィア・ローレンの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、俳優、ソフィア・ローレンの格言をご紹介

ソフィア・ローレンの「美」の格言
ソフィア・ローレンの「美」の格言

“Beauty is how you feel inside, and it reflects in your eyes. It is not something physical.” –Sophia Loren

美しさというのは心でどう感じるかで、それが瞳に表れるのよ。肉体的なことじゃないわ。

ソフィア・ローレン(1934-)

【本日の格言解説】

その美貌と肉体美で多くの男性を虜にし、女性たちをも憧れさせたイタリアの大女優、ソフィア・ローレン。

ソフィア・ローレン プレミアムDVD-BOX
大人気シリーズ! “欧州女優コレクション” 特別セット! ≪イタリアの太陽≫ソフィア・ローレン&マルチェロ・マストロヤンニ&ヴィットリオ・デ・シーカ監督 イタリア映画の黄金メンバーで贈る愛と感動の3大傑作をDVD-BOXでまとめてお届け!! ◆ひまわり デジタル・リマスター版◆ 戦争によって引き裂かれる男女の悲劇を情感...

彼女は、母親と妹と共に貧しい幼少時代を過ごしますが、”海の女王コンテスト”で2位に入賞、賞金を貰い、演劇学校に通うことになりました。
その後、細々とモデルや脇役を続けていたソフィアを見出したのが、大物映画監督の故・カルロ・ポンティ。

以後、彼女は、後の旦那となるカルロが制作する、多くの映画に出演するように。

そして1955年の「河の女」という作品で、グラマラスな出で立ちと演技で一躍人気になり(劇中でソフィアが歌う”マンボ・バカン”という曲も大ヒット!)、着実にスターとしての階段を昇っていったのでした。

Mambo bacan
Mambo bacan

外見だけでなく、演技力でも実力のあったソフィアは、これまでにアカデミー賞やゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞など、数々の賞を受賞しています。

1996年には、イタリア共和国功労勲章の最高位(大統領を除いての)を、そして2010年には”高松宮殿下記念世界文化賞”という、日本美術協会による賞を、「演劇・映像部門」で受賞しました。その際には4度目の来日を果たし、授与式や上映会、歓迎レセプションにと大忙しだったようです。

さて、そんな彼女の名言ですが、ソフィアの目を見れば納得!の言葉ですよね。


キラキラと輝く彼女の目には、これまでの人生と彼女の強い意思が見えるような気がします。

もちろん彼女の肉体美も素晴らしいのですが、それも内面的な美があるからこそ!
ポジティブに、そして美しいものを美しいを感じられる心を常にもっていたいですね。

タイトルとURLをコピーしました