スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【パンプス】は英語で通じる?通じない?「パンプスを履く」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

足の甲部分が開いた【パンプス】は英語で通じる?通じない和製英語?

【パンプス】は英語で通じる?通じない和製英語?
【パンプス】は英語で通じる?通じない和製英語?

「パンプス」は英語で【通じる】

足の甲にあたる部分が大きく開いた靴で、仕事やパーティーなどにも履く「パンプス」は英語でもそのまま[pumps]と表現してオッケーです。

ここで使われている[pumps]は[pump]の複数形ですが、靴は左右2つで1セットが基本なので複数形になるのは「シューズ:shoes」(shoeの複数形)と同じですね。

スポンサーリンク

日本語でパンプスと言うと、女性が仕事に履いていくような靴をイメージする事が多いですが、英語でも[pumps]と言うと女性靴をイメージする人が多いでしょう。

例文として、「毎日、パンプスを履いて仕事に行っています。」は英語で[I wear pumps to work every day.]などと表現すればオッケーです。

また、パンプスの中でもヒールが高いパンプスは「ハイヒール:high heels」、ヒールがそこまで高くないパンプスは[kitten heels]なんて表現の仕方もありますよ。

スポンサーリンク

例えば「そのヒールパンプスはつま先が痛くなるの。:That kitten heels hurts my tiptoe.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、パンプスや足の裏などで【踏むは英語で何て言う?】をチェック!