【時間がない!】は英語で何て言う?「説明している時間がない・もう時間がない」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

忙しい時や急いでいる時の【時間がない!】は英語で何て言う?

忙しい時の【時間がない!】は英語で何て言う?
忙しい時の【時間がない!】は英語で何て言う?

「時間がない!」は英語で【I don’t have time!】

仕事や友達に手伝いを頼まれた時などに余裕が無い事を伝える為の「時間がない。」は英語で[I don’t have time.]などと表現します。

ただ、このままだとちょっとストレート過ぎるのでもう少し柔らかく「ちょっと時間がないんです。」といった感じの表現にしたければ[I don’t have much time.]や[I don’t have enough time.]などと英語で言ってみましょう。

スポンサーリンク

[much]や[enough]を付ける事で「何かをするのに十分な時間がない」といった意味になるので便利な表現ですね。

また、頼み事をなどについて具体的に表現するならば[I don’t have time to ~]という表現が使えます。

例文として、「それについて説明している時間がない。」は英語で[I don’t have time to explain about that.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、[I’m running out of time!]で「もう(今)時間がないの!」ということもできますよ。

合わせて、メールなどで使う【取り急ぎは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました