【髪を結ぶ】は英語で何て言う?「髪を後ろで結ぶ・ポニーテールにする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長い髪をヘアゴムなどで纏める【髪を結ぶ】は英語で何て言う?

長い髪をまとめて【髪を結ぶ】は英語で何て言う?

「髪を結ぶ」は英語で【tie my hair】

ロングヘアーの人がヘアゴムなどを使って髪をまとめる事を意味する「髪を結ぶ」は英語で[tie my hair]などと表現します。

ここで使われている[tie]は「縛る・結ぶ・くくる」などを意味する動詞なので、英語でもそのまま「髪を結ぶ」と表現する訳ですね。

スポンサーリンク

日本語でも「髪を結ぶ・髪をくくる・髪をしばる」なんて言い方のバリエーションがあるので、なんとなくイメージは同じですね。

また、「髪を後ろで結ぶ」は英語で[tie my hair back]などと言う事が出来ます。

例文として、「彼女はいつも髪を後ろで結んでいる。」は英語で[She always tie her hair back.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、「ポニーテールにする」など具体的なヘアスタイルを英語で言いたい場合は、[do a ponytail]や[tie my hair into a ponytail]などと言う事が出来ますよ。

合わせて、前の方にある【前髪は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました