スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【代役】は英語で何て言う?全ての代役が出来る「スイング」という役割の英語などもご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元々の演者の代わりに出演する【代役】は英語で何て言う?

俳優や女優の【代役】は英語で何て言う?
俳優や女優の【代役】は英語で何て言う?

「代役」は英語で【understudy】

元々出演を予定していた俳優・女優などが不祥事を起こしたり、病気や感染症にかかってしまい出演が出来なくなった際の「代役」は英語で[understudy]などと表現します。

これは、「~を受けて:under」と「勉強:study」を組み合わせた単語で、「代役」という名詞や「代役をする」という動詞としても使われます。

スポンサーリンク

「演者の代わりを務める為に勉強を受けた人」なんてニュアンスで覚えると分かりやすいですね。

例文として、「彼女は代役として指名された。」は英語で[She designated as an understudy.]などと表現すれば良い訳ですね。

他にも、代役の英語として、「待機している人」というニュアンスで[standby]なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、演劇の世界では、舞台に登場する全ての代役が出来るように練習をしている「スイング:swing」という役割があり、[understudy]や[swing]、[standby]の人達のおかげでコロナ禍でも公演が続けられている訳ですね。

合わせて、演技が下手な【棒読みは英語で何て言う?】をチェック!