【無添加】は英語で何て言う?「食品添加物」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

添加物が入っていない事を意味する【無添加】は英語で何て言う?

食品などの【無添加】は英語で何て言う?
食品などの【無添加】は英語で何て言う?

「無添加」は英語で【no additives

食べ物や製品などに添加物が含まれていない事を意味する「無添加」は英語で[no additives]などと表現します。

ここで使われている[additive]は「添加物」という意味の単語なので、英語では「添加物が無い」というニュアンスで「無添加」を表現するんですね。

スポンサーリンク

この表現では、[additives]と複数形になっている所もポイントで、これで「いずれの添加物も無い」という意味を表す事が出来ています。

また、「無添加の」という意味では[additive-free]という表現を使う事も出来ますよ。

例文として、「妻は無添加のシャンプーを使っています。」は英語で[My wife uses an additive-free shampoo.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、食べ物に使われる添加物である「食品添加物」は英語で[food additive]などと表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、体に必要な栄養素【タンパク質は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました