スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【タンパク質】は英語で何て言う?「大豆・豆乳」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

筋肉を付けるために必要な【タンパク質】は英語で?

【タンパク質】は英語で何て言う?
【タンパク質】は英語で何て言う?

「タンパク質」は英語で【protein】

最近では、トレーニング用のプロテインの粉や、プロテインの含有量の多い「プロテインバー」なんかが売っているのでこの単語を目にする機会も多いですよね。

日本では「プロテイン」という単語を「タンパク質を摂取するためのサプリメント」という意味合いで使っている事が多いですよね。

スポンサーリンク

英語では「タンパク質」という名詞そのものの意味があるので、しっかり理解しておきましょう。

ちなみに[protein]はギリシャ語の[Proteios]が語源だそうで、「最も重要なもの」という意味があるそうですよ。

また、タンパク質が豊富に含まれている「大豆」は英語で[soybeans]、大豆を使った「豆乳」は英語で[soy milk]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

その他、生きていく為に必要な栄養素「炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル等」の英語はクイズで実力チェック!

合わせて、タンパク質を取りやすい【鶏のささみは英語で何て言う?】をチェック!