【占領】は英語で何て言う?「敵軍に占領された・占領軍」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

他国の領土などを支配する「占領」は英語で何て言う?

兵力による【占領】は英語で何て言う?
兵力による【占領】は英語で何て言う?

「占領」は英語で【capture】

他国の領土などに侵攻し、軍事力によって奪って支配する「占領」は英語で[capture]などと表現します。

ここで使われている[capture]は名詞の「占領」という意味だけでなく、動詞としての「占領する」という意味でも使う事が出来ます。

スポンサーリンク

他にも、「占領」の英語として[occupation]という単語もあり、「占領する」という動詞としては[seize]や[occupy]という単語もよく使われるので覚えておきましょう。

例文として「この都市は敵国の軍に占領された。」は英語で[The city has been captured by enemy forces.]などと表現すればオッケーです。

また、占領を行う軍隊である「占領軍」は英語で[army of occupation]や[occupation forces]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、他国に占領された「占領地」は英語で[occupied territory]などと言えばオッケーです。

合わせて、占領にも使われる【戦車は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました