スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【入学金】は英語で何て言う?「入学・返金できません」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

学校に入る為の【入学金】は英語で何て言う?

学校の【入学金】は英語で何て言う?
学校の【入学金】は英語で何て言う?

「入学金」は英語で【enrollment fee】

私立学校や、専門学校などに入学する際に学生が学校に支払うお金である「入学金」は英語で[enrollment fee]などと表現します。

ここで使われている[enrollment]は「入学・入隊」などを意味し、[fee]は「謝礼・授業料・会費・入会金」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「入学の入会金」というニュアンスで学校の入学金を表現する訳ですね。

より明確に「学校の入学金」と英語で言いたければ[school enrollment fee]などと言っても良いので覚えておきましょう。

例文として、「入学金はいかなる理由でも返金できません。」は英語で[The enrollment fee is non-refundable for any reason.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、この[enrollment fee]は団体や会などの「入会金」という意味としても使えるので覚えておくと便利ですよ。

合わせて、入学金を払った後に参加できる【入学式は英語で何て言う?】をチェック!