【歯の矯正】は英語で何て言う?「歯並びを治す・歯の矯正をする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯並びなどを良くする為の【歯の矯正】は英語で何て言う?

歯並びを治す【歯の矯正】は英語で何て言う?
歯並びを治す【歯の矯正】は英語で何て言う?

「歯の矯正」は英語で【braces】

歯並びを整えて見た目を綺麗にしたり、嚙み合わせを直す事などを目的とした歯科治療「歯の矯正」は英語で[braces]などと表現します。

ここで使われている[brace]は「支える・引き締める」などの意味があり、そこから「(歯列)矯正器具」という意味でも使われているんですね。

スポンサーリンク

厳密な「歯科矯正(歯列矯正)」という英語としては[orthodontics]という難しい単語がありますが、日常会話であれば[braces]という方が分かりやすいでしょう。

例文として、「歯の矯正をするんだ。」は英語で[I’m getting braces.]と表現すればオッケーです。

また、歯科矯正を専門とする「歯科矯正医」は英語で[orthodontist]と言うので、「歯科矯正医に行く。:I’m going to go to the orthodontist.」と言っても矯正をする事を表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、「歯並びを治す・歯並びを良くする」と英語で言いたければ[straighten my teeth]などと言ってみましょう。

最近では、ブラケットとワイヤーが目立たない、透明なマウスピース等で矯正する器具なども一般的になってきており、商品名である「インビザライン:invisalign」という名前がそのまま使われていたりします。

合わせて、歯の矯正でも気になる【八重歯は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました