良いニュースや驚いた時に言いたい【すごいじゃん】は英語で何て言う?
「すごいじゃん!」は英語で【That’s great!】
素晴らしい成果を聞いたり、驚きの報告を受けた時に言いたい「すごいじゃん!」は英語で[That’s great!]などと表現します。
ここで使われている[great]は、「素晴らしい・素敵な」という意味で使われているので、英語では「それは素晴らしいね」というニュアンスですごいじゃんを表現している訳ですね。
もう少し感情を出すのであれば、感嘆詞などを付けて「わー!すごいじゃん!:Wow! That’s great!」などと表現すれば良いでしょう。
他にも、もう少し驚きの感情を含めた時の「すごいじゃん!」の英語としては[That’s amazing!]などと言っても良いですね。
また、ちょっと面白い「すごいじゃん」の英語として[There you go.]という表現もあります。
このフレーズは、相手に物を渡す時などに言う場合も多いですが、成果を挙げたり成功した人に対して「よくやった・すごい」という意味で使う事が出来ます。
例文として「すごいじゃん!君なら出来ると思ってたよ!」は英語で[There you go! I knew you could do it!]なんて表現出来る訳ですね。
合わせて、驚いた時の【二度見するは英語で何て言う?】をチェック!