スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【漁港】は英語で何て言う?「水揚げされた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

漁船が出入りする港【漁港】は英語で何て言う?

漁業の港【漁港】は英語で何て言う?
漁業の港【漁港】は英語で何て言う?

「漁港」は英語で【fishing port】

漁船が停泊したり、海で捕った魚を水揚げしたりする港「漁港」は英語で[fishing port]などと表現します。

ここで使われている[fishing]は「漁業・魚釣り」などの意味があり、[port]は「港・港町」という意味がある単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「漁業の港」というニュアンスで漁港を表現する訳ですね。

例文として、「漁港に着くまで1時間半もかかりました。」は英語で[It took an hour and a half to get to the fishing port.]などと言えばオッケーです。

他にも、「漁港」の英語として同じく「漁業の港」というニュアンスで[fishing harbor]という表現も使われるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、漁港に出入りする「漁船」は英語で[fishing boat]などと言い、その漁船が捕れた魚を漁港に積み下ろす「水揚げする」は英語で[land]という単語を使って表現します。

例えば、「漁港に多くのマグロが水揚げされた。」は英語で[Many tuna were landed at the fishing port.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、漁港に水揚げされる魚の種類【カツオは英語で何て言う?】をチェック!