【もうすぐ】は英語で何て言う?「もうすぐ帰る・春はもうすぐ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

少しの時間である【もうすぐ】は英語で何て言う?

時間などがすぐの【もうすぐ】は英語で何て言う?
時間などがすぐの【もうすぐ】は英語で何て言う?

「もうすぐ」は英語で【soon】

その時間やタイミングがすぐに訪れる事を意味する「もうすぐ」は英語で[soon]などと表現します。

もうすぐには様々な表現がありますが、[soon]や[almost]などがよく使われます。

スポンサーリンク

例文として、「もうすぐ家に帰るね。」は英語で[I’ll go home soon.]、「もうすぐそっちに着くよ。」は英語で[I’ll be there soon.]などと言えばオッケーです。

また、「もうすぐ寝る時間だよ。」は英語で[It’s almost bedtime.]なんて言えますよ。

他にも、面白い「もうすぐ」の表現として[just around the corner]という物もあり、これは直訳すると「角を曲がったところ」といった意味になります。

スポンサーリンク

しかし、英語では時間的な距離がもうすぐというときにも使う事が出来るので「春はもうすぐそこですね。:Spring is just around the corner.」なんて表現出来ますよ。

合わせて、遊べる時間などがあるか確認する【時間ある?は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました