【本棚】は英語で何て言う?「本棚に漫画がある・本を戻す」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本をしまう為の棚である【本棚】は英語で何て言う?

本をしまう【本棚】は英語で何て言う?
本をしまう【本棚】は英語で何て言う?

「本棚」は英語で【bookshelf】

小説や漫画などの本を収納する為の家具である「本棚」は英語で[bookshelf]などと表現します。

ここで使われている[shelf]は「棚」を意味する単語なので、英語でもそのまま「本の棚」というニュアンスで本棚を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも、本棚の英語としてよく使われているのが[bookcase]という表現です。

日本語で「ケース:case」というと、小さな箱のような物をイメージしちゃいますが英語では大きな本棚にも使う事が出来るんですね。

例文として、「部屋の本棚にはたくさんの漫画があります。」は英語で[I have a lot of comics in my bookcase in my room.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

厳密な使い分けが決まっている訳ではありませんが、どちらかと言うと[bookcase]は背面が塞がっている箱型の本棚、[bookshelf]は背中が開いている本棚の事を表現する場合が多いので覚えておきましょう。

また、人によっては[bookshelf]という単語を本棚の中にある「棚板」というニュアンスで使う人もいるので、その場合は[on the bookshelf]で「本棚に本がある」を表現出来ますよ。

ちなみに、「本棚に本を戻す。」は英語で[Return the book to the bookcase.]なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

単に、「本を元に戻してくれる?」と英語で言いたければ[Can you put the book back?]などと言えばオッケーです。

合わせて、本棚にしまう【文庫本は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました