スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【夫妻】は英語で何て言う?「夫妻はアメリカに出発する」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚した夫と妻を意味する【夫妻】は英語で何て言う?

結婚した【夫妻】は英語で何て言う?
結婚した【夫妻】は英語で何て言う?

「夫妻」は英語で【Mr. & Mrs. ~】

結婚している旦那さんと奥さんを意味する「夫妻」は英語で[Mr. & Mrs. ~]などと表現します。

ここで使われている「ミスター:Mr.」は旦那さんにつける敬称、「ミセス:Mrs.」は結婚している女性につける敬称ですよね。

スポンサーリンク

これを苗字の前につける事で「〇〇さん夫妻」という意味として使えるわけです。

例文として、「ドーソン夫妻は、来週アメリカに出発します。」は英語で[Mr. and Mrs. Dawson will leave for the U.S. next week.]などと表現すればオッケーです。

他にも、夫妻の英語として「夫と妻」というニュアンスで[husband and wife]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

また、苗字に[s]を付けて[the Smiths]などと言っても「スミス一家・スミス夫妻」というニュアンスで使う事が出来ますよ。

合わせて、出会いのきっかけとなる【出会い系アプリは英語で何て言う?】をチェック!