【定番】は英語で何て言う?「定番商品・定番メニュー」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつでもある【定番】は英語で何て言う?

お決まりの【定番】は英語で何て言う?
お決まりの【定番】は英語で何て言う?

「定番」は英語で【standard】

常に人気が高く常に品揃えがされていたり、誰もがするような行動などを表現する「定番」は英語で[standard]などと表現します。

日本語でも「スタンダード」という言葉が使われているように「標準の・基準の」などの意味がある単語です。

スポンサーリンク

例えば、「定番商品」の事を英語では[standard item]や[standard product]などと言える訳ですね。

他にも定番の英語として[classic]や[typical]などと言う単語を使って表す事が出来ます。

[classic]には昔から伝統のある「定番」という、ちょっとオシャレなニュアンスが含まれており、[typical]には典型的な行動などについての「定番」というニュアンスで使われます。

スポンサーリンク

例文として、「ビーフシチューはこのレストランの定番メニューです。」は英語で[Beef stew is a classic item on the menu at this restaurant.などと表現出来ますよ。

ちなみに、常にいつもあるというニュアンスの「定番」としては[regular]という表現もあるので、「おにぎりの定番の具:regular ingredients for rice balls]なんて言ってもオッケーです。

合わせて、レストランなどで【取り皿下さいは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました