【関西弁】は英語で何て言う?「関西弁を話す・西日本の方言」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関西地方特有の方言【関西弁】は英語で何て言う?

関西の人が喋る【関西弁】は英語で何て言う?
関西の人が喋る【関西弁】は英語で何て言う?

「関西弁」は英語で【Kansai dialect】

日本の西側に位置する関西地方で使われている特有の方言「関西弁」は英語で[Kansai dialect]などと表現します。

ここで使われている[dialect]は「方言・なまり」などという意味の単語なので、英語でも「関西の方言(なまり)」というニュアンスで関西弁を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

ただし、日本に詳しくない人にとっては「関西:Kansai」と言っても何のことを指すのか分からない人も多いでしょう。

そんな時は、先に「関西弁:Kansai dialect」と言ってから、説明してあげるとわかりやすいですね。

例文として、「関西弁とは西日本の方言です。」は英語で[Kansai dialect is a dialect of Western Japan.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、「彼は関西弁を話す。」と英語で言いたければ[He speaks Kansai dialect.]なんて言える訳ですね。

合わせて、関西弁を話す人もいる【故郷は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました