【患者】は英語で何て言う?「外来・入院患者・別の患者の診察中」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

病気などを持っている【患者】は英語で何て言う?

治療を受ける病人【患者】は英語で何て言う?
治療を受ける病人【患者】は英語で何て言う?

「患者」は英語で【patient】

怪我をしたり病気を抱えていたりして、病院にかかっている「患者」は英語で[patient]などと表現します。

ここで使われている[patient]と言えば、形容詞の「我慢強い・忍耐強い」という意味の英語として覚えている人も多いかもしれませんが、名詞では「患者・病人」という意味があるんです。

スポンサーリンク

怪我や病気の治療を受ける時には、我慢強さや忍耐強さが必要だと考えると、「患者:patient」の意味がわかりやすいですね。

例文として、「多くの患者さんが医者を待っていました。」は英語で[Many patients were waiting for the doctor.]などと言えばオッケーです。

また、病院の受付などで「今、医師は別の患者さんの診察中です。」なんて英語で言いたい時は[The doctor is now examining another patient.]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、病院に訪ねてくる「外来患者」は英語で[outpatient]などと言い、病院の中にいる「入院患者」は英語で[inpatient]などと表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、患者が症状を説明する時の【吐き気は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました