【ゴミ】は英語で何て言う?色々なゴミの英語の違いや「ゴミ箱はどこ?」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いらない物や捨てる物の【ゴミ】は英語で何て言う?

捨てる【ゴミ】は英語で何て言う?
捨てる【ゴミ】は英語で何て言う?

「ゴミ」は英語で【trash】

不必要になってしまったものや、様々な作業で発生する捨てる物などを意味する「ゴミ」は英語で[trash]などと表現します。

英語で「ゴミ」を表す表現はたくさんありますが、ここで使われている[trash]は紙クズやいらなくなったり壊れた製品など一般的な「ゴミ」を表現する事が出来る単語です。

スポンサーリンク

例文として、「ゴミ箱はどこ?」は英語で[Where is the trash can?]などと言えばオッケーです。

また、この[trash]という言葉はスラングで「くだらない・役に立たない」といった意味にも使われますが、日本語でも価値や能力がない事を「ゴミみたいな」といった表現をする事があるので似た感覚ですね。

他にも、ゴミの英語としては[garbage]という単語や、イギリス英語では[rubbish]という表現もよく使われます。

スポンサーリンク

どちらかというと[garbage]は台所などで出る生ごみを含んだゴミという感覚で使われる事が多いので、覚えておくと良いでしょう。

合わせて、ゴミをまとめて回収して貰う為に【ゴミを出すは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました