【万里の長城】は英語で何て言う?「世界遺産・城壁・遊牧民」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

中国にある【万里の長城】は英語で何て言う?

中国にある【万里の長城】は英語で何て言う?
中国にある【万里の長城】は英語で何て言う?

「万里の長城」は英語で【the Great Wall of China】

世界遺産の一つで、中国にある城壁の遺跡である「万里の長城」は英語で[The Great Wall of China]などと表現します。

ここで使われている[great]と言えば「素晴らしい・すごい」という意味がよく知られていますが、他にも「大きい・長い・たくさんの」などの意味があります。

スポンサーリンク

そして、[wall]と言えば「壁」という意味がよく知られていますが、他にも「城壁」という意味がある為、英語では「中国の長い城壁」というニュアンスで万里の長城を表現する訳ですね。

ただし、世界遺産を認定するユネスコ(UNESCO)に登録されている万里の長城の名前としては[The Great Wall]となっているので注意しましょう。

例文として、「いつか万里の長城を見に行きたいです。」は英語で[I would like to go see the Great Wall of China someday.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

また、万里の長城が建設された目的の一つと考えられるのが、遊牧民族からの防衛ですが「遊牧民・遊牧民族」は英語で[nomadic group]などと表現します。

ちなみに、「世界遺産」は英語で[World Heritage Site]と言いますよ。

合わせて、万里の長城の役目の一つでもあったと考えられる【国境は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました